彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

器の大きい女

タイトルは、うちの嫁さんのことです

 

私は全くモテない男であり、

 

・ファッションは一人で服選びをするのがすごい苦痛

・そこをなんとか自分なりに頑張って買ってきても、なぜかダサくしかならない

・食事で女性が好むようなお店には、一人で入れないのでよくわからない

 

という人間でした

 

多くの女性は、この時点でシャットアウトでしょう

 

しかし妻は、まだ正式にお付き合いする前からも、そんな私を、

・私が慣れない雰囲気の良いレストランに、いっしょに入ってくれて、

・マナーなどなにもわからない私に、普通に優しく教えてくれて、

・メニューの意味などわからない私に、この料理はどんな素材かを教えてくれ、

・食べたときは、この味はどう普通のお店の料理とは違うのかを、

優しく教えてくれました

 

また私のダサいファッションをみて、

二人で一緒に買い物にいってくれて、上から下まで一緒に選んでくれました

 

こういう、器の大きい女性だからこそ、

私はお付き合いでき、結婚もできました

 

これが、よくいるような

「テーブルマナーもわかってない男は一緒に食事て恥ずかしいからありえない~」

「ファッションがちゃんとしてない男なんてだらしない~」

みたいな女だったら、

私とは絶対無理なわけですよ

 

テーブルマナーやおしゃれに詳しいのなら、知らなくて困ってる人に、

普通に教えてあげればいいだけじゃん、としか、

私には思えないのですが

それでは、その手の女性様方のプライドは、満足できないのでしょうか

 

妻がもし、そんなありふれた器の小さい女だったら、

今日の幸せはないんだけどね