彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

もし俺が自殺したら、女達はちょっとは罪悪感を感じるのだろうか

それとも、むしろ安心でもするのだろうか

これでもうこいつから迷惑行為されることがなくなったと

 

これで、「無視をする」このほんの一手間もはぶけるようになったと、

安心するのだろうか

 

 

それとも、別になんとも思わないのだろうか

どっかで無関係なちょっとした事件のニュースが耳に入った程度と

 

 

それとも、俺が自殺したかどうかなんて話が、耳に入ることもないのか

 

 

俺が自殺したことを聞いて、ちょっとでもあの女達が罪悪感でも感じてくれるんだろうか

ちょっとでも、あの女達の人生にケチをつけられるんだろうか

それとも、あっという間に忘れ去られておしまいだろうか

 

 

夏目漱石「こころ」で、「K」の自殺は「先生」にはダメージを与えたけど、

肝心の「お嬢さん」には、どうだったんだろう

たんにめんどくさがられただけだったのかな

 

 

「恋愛ありて後に人生あり」

そう書いた北村透谷は、

恋愛結婚にちょっと挫折しただけで、首をつってしまった

自分の詩を逆から実践してしまったと

 

 

こころで、先生が乃木希典の死を

「殉死だ殉死だ」と騒いでいた

 

俺は自分自身に殉死するのか