彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

他のモテない人たちはどうやって自殺回避して生きてるんだろう

そういや俺も昔、

女達にモテない人生で苦しんでる奴が自殺すると言ってたのを、

止めようとしたことがあったな

 

確か俺はその時、こう言った

彼女いない歴=年齢、

好きだった女から、『私に話しかけないで下さい!』と、

同僚達の前で言われた俺でも、生きている

生きろ」

 

そんな俺が、まさか20年後に、

気がついたら地下鉄に飛び込みかけてたり、

「この人の目の前で、一回包丁みせてから、

その包丁で、俺の頸動脈切るか、、、」

なんて考えてるとはなあ、、、

 

みんな、どうやってこの世で踏ん張ってるんだろう

 

俺と同じように、

好きになった女から、

堂々と、露骨に、人前でも平気でゴキブリ扱いされまくって、

それで、

自殺するわけでもなく犯罪に走るでもなく、

引きこもるわけでもなく、この世でいきてるんだもんな

 

みんなほんとすげえよ

いま生きてるモテない男達・昔もてなかった男達、

お前ら本当にすげえよ

よくこんな苦しみに耐えて、頑張ったよ

 

本当に頑張ったよ、モテないみんな

 

俺はもう、きついかもしれん、

でもやっぱりまだふんばりたいかもしれん

 

数少ない、数少ない俺を大切に思ってくれた人たちの、

人生にケチをつけたくはない

 

頭ではわかっているんだ、

俺がもし自殺なんかしたら、あいつ・あいつ・あの人・あの人・あの人を苦しめてしまう

そしてあいつにも申し訳がたたない

だからそんなことしちゃいけないと、わかってはいるんだ

 

しかしこの心境になってわかったのは、

「死ぬ勇気があるならなんだってできるだろ!」

「どうせ死んだと思って好きなように生きてみろよ!」

善意で激励して、止めてくれてるんだろうけど、

これって心に響かないんだな

 

だって、死にたくて死んでるじゃないんだから

それしかない状況に追い込まれたから、

それしかなくて自殺するんだから

 

俺が生まれる何十年も前に死んだ、俺のおじいちゃんは、

自分のためでもなく、家族だけのためでもなく、

みんなを守るために自ら命をかけたそうだ。

 

孫がこんなんで申し訳ない

じいちゃん、俺どうしたらいいんだろ