彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

結局、運なのか

それまでずっと、女性達から害虫扱いされ続けた私が、

ある日、急に、可愛い女性と好き同士になれて、望まれて結婚できました

 

私は彼女と出会ったときも、それまでと何も変わってはいません

なにかを一念発起して自分を大改造するとか、特にしていません

 

ただ、初対面のときに彼女からよく話をしてくれたので

『なるべく自分の意見は挟まずに、相手の話を引き出す合槌に徹する。』という、

恋愛マニュアルの初歩中の初歩だけは、意識していました

 

もちろんその程度のことは、昔から意識していました

この時にだけ、いつもとは全く逆の結果が出たのです

 

「好きな女性からは害虫扱いされ続け、ブスからも連絡先交換すら断られていた」、私と

「可愛い女性から愛され続けている」、私と

まったくなにも変わっていない、ただの同一人物です

 

結局この違いは、「運」 でしかなかったのかと

 

俺は、「たまたま運が悪かった」ぐらいのことで、

あんなに苦しんでいたのかと

大して魅力もないくせに俺を見下してきた連中は、

たまたま運がよかった程度のことで、あんなに威張っていたのかよ、と

 

幸せを感じつつ、なにか、空しさをおぼえました