彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

モテない男がしあわせな結婚できた理由 その2

理由その2 運がよかった

 

運がよかった

運がよかったから、彼女に巡り合えた

ただそれだけ

 

それまで、ずっと

私の愛情は女性達から、

当たり前のような顔で害虫扱いされ続けてきました

 

でも彼女は

私の愛情を害虫扱いなんか決してしなかった

逆に、まったく真逆に

私の愛情を喜んでくれました

 

私が愛情を注ぐと、より深い愛情で返してくれたのです

 

なんで突然、こんな真逆になったのか

私はそれまでと比べてなにか大きく変わったのか

いいえ

なんにも変わっちゃいません

 

むしろ、元々害虫扱いされてたようなのが、

加齢で外見もさらに悪化

とどめに中年男なのに金もないという

さらなる悪化です

 

なのに、この真逆の人生ですよ

人生大逆転ですよ

 

だから、運なんですよ

 

彼女が言ってた言葉に

「昔、お世話になった女性の先輩と、

 あなたが似た目をしていた」

だそうです。

それで、初対面以降もそこそこ相手してくれたと

 

こんなん、私の力じゃまったく左右できない事柄でしょ

でも、それで人生大逆転しちゃったんですよ

 

運なんですよ

運がよかったんですよ

いや、それまでが運が悪すぎたんだ

 

 運がいいとか 悪いとか

 人は時々 口にするけど

 そういうことって 確かにあると

 私を見てて そう思う

 

さだまさしの作詞を少し変えた)