彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

どうやったら「はい(この女)消えた」「次(の女)いってみよう」と切り替えれたんだろ

恋愛マニュアル的な指摘には、しばしば、

 

「女に拒絶されたからっていちいち打ちひしがれたり卑屈になるな。

とっとと見切り付けて次の女を探せ」

 

的なことが言われます

 

これを実際に実行できれば、確かにそちらのほうが女を捕まえやすいでしょう

 

ただ、実際にどうやったらそんな切り替えができるのか

私にはわかりません、未だに

 

 

好きになった女がいて、

なんとか仲良くなろうと必死にもがいて、

そしてあっさりと迷惑行為扱いされて、

どうやったら、引きずらずに済むのだろう

 

「数を重ねる」「経験が大事」とも言われますが、

一応私、けっこう積極的に動いてるんですよ

 

たまに人からは、

「女性に告白できない男」みたくみられることもあるのですが、

まったく、そんなことはないんですよ

 

でも、

何回経験を重ねても、何回ふられても

まったく慣れることができない

自分の愛情が検討の余地ゼロ・迷う余地ゼロで害虫扱いされることに

 

毎度毎度、胸をえぐられ、うちひしがれ、

卑屈さや劣等感にまみれてしまう

 

切り替えたほうがいいと頭ではわかっていても、

ふと、

平気な顔で無視されたことや

露骨に人前で会話を打ち切られたことを

思い出しては

思い出しては

屈辱にまみれてしまう

 

 

強くなりたい、女達のように

 

他人をのうのうと平然と堂々と害虫扱いし続けられる女達のように、

図太くなりたい

 

どうやったら女たちのように、

あんな怖いもの知らずになれるのか

 

教えてほしい