彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

おそらく唯一の、モテない男がまともな主人公な小説、「友情」武者小路実篤

武者小路実篤「友情」

 

このお話の主人公はですね、なんと、なんと驚いたことに

女にフラれるんですよ

 

 

男が女にフラれるなんて、実際の世の中では当たり前にあることです

でも、

 

・「真面目なお話」の、

・「まともな主人公」(道化やおかしい人とかではない)が、

・「まったく相手にされず女にふられ」

・「救いもない」

 

このすべてを満たしているのって、「友情」ぐらいかなと

 

「- 主人公の男がヒロイン女性とそこそこ仲良くなれて、両思いみたいな感じにもなったけど、

なんやかんやで、女性は他の男に嫁いだ ー」

 

これだったらある程度ありますよ

 

でも、「友情」の主人公はそうじゃないんですよ

ただ単に、フラれるんですよ

 

本気で好きになって、恋い焦がれた女から、

「ありがた迷惑」

「この人とくっつくぐらいだったら、まだ〇〇とくっついたほうがマシ」

と陰で言われてたんですよ

 

真面目な話のまともな主人公がね

こんな話、ほかにないでしょ

 

あえて他に探すなら、主人公ではないけど、

夏目漱石「こころ」の「K」ですかね

まあKは当て馬ぽいとはいえ、「お嬢さん」と、

そこそこ仲良くなれてましたが

 

「友情」の主人公は、堂々と、

好きになった女から、迷惑がられているんですよ

 

なんでこういう話が、ほかにないんでしょうね

 

神よたすけたまえ