彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

悟りをひらきたい、「愛別離苦」から逃れたい

「四苦八苦」というのは仏教用語らしく、

生老病死」の四苦以外にも、四つ苦しみがあると

 

その一つに「愛別離苦」というのがある

愛する者が離れていってしまう苦しみだと

 

これって、モテない男がずっと味あわされてきた、味あわされ続けてきた苦しみだ

 

モテない男の場合は、愛するが故に、愛すれば愛するほどに

愛した女性はどんどん離れていってしまう

いや相手が離れるというよりか、こちらが蹴り飛ばされるというべきか

 

どちらにせよ、現代の俺のようなモテない男が抱かされたのと、

似たような苦しみを、二千数百年前のインドの人たちも、抱えていたのだ

 

二千数百年前のインドの人たちも、

モテないかどうかはともかく、同じ苦しみを抱えて、

そこから逃れようともがいていたのだ

 

北斗の拳サウザーも、仏教徒だったんだよ

「愛などいらぬ!」

「愛故に、人は苦しまねばならぬ!」

 

モテない男達も、ずっと苦しんできた

いまも苦しみにもがいている

愛ゆえに

 

しかし、

釈迦はほんとうに、愛別離苦から逃れられたのかな