彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

愛とは価値あるものと思ってました

愛とは、

深い愛とは、

価値のあるものだと、思っていました

 

いまもそう思いたいです

 

また、私がもし、誰か異性から愛してもらえたのであれば、

どこまで受け入れてあげられるかはともかく、

愛が深いほど嬉しいですし、

愛が深いほど、受け入れる可能性は高くなります

 

だから、自分が

「お前の愛情なんて有害物質だ」

「お前の愛が深ければ深いほど、より迷惑な有害物質だ」

こう扱われることが、理解できませんでした

 

悲しく、つらい上に

自分が、なにかとんでもない理不尽を受けているとしか、

思えませんでした

 

だって、

「価値のあるはずのもの・価値の高いはずのもの」を、

必死に注いでいるのに、

「とんでもない有害物質だ」

としか、扱われなかったのですから

 

いまさら、懺悔する値打ちもないですけれど、

高校2年のときに同じクラスだった〇〇さんには、

そりゃあひどい迷惑をかけてしまったことでしょう

 

あの頃はまだ、

愛とは価値のあるものだと信じていました