彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

女と仲良くなることすらできなかった

昔、好きだった女性とひょんなことから

週の半分ぐらいを、いっしょにすごすことができた

もちろん俺の力ではなく、たまたまその時属していた集団が同じで

 

好きだった女性と、ずいぶん長いこと一緒にいた

二人だけになるときも、それなりにあった

 

それなりに、色々会話や

身の上話のようなことも、互いにした

 

でも、

まったく仲良くなれなかった

少しも仲良くなれなかった

 

とても友だちとすらいえる間柄にもなれなかった

 

 

ただの、

「たまたま同じ集団に属している知り合い」

としかなれなかった

 

俺は、

頑張って彼女に優しくして

頑張って彼女の役に立とうとして、

頑張って彼女にとってプラスになることを、し続けた

 

なんにもならなかった

なんにも、ならなかった

 

ただただ、無駄に時間だけが過ぎて行った

 

俺は、「このままじゃもう永遠にただの知り合いのままだ、、」と、

なんとかしないとと思い

ある時、思い切って彼女を誘ってみた

 

二人で近場に遊びにいこうと、誘ってみた

 

0.5秒 沈黙

 

「ご遠慮したいと思います。」

 

冷静に、言われた

極めて冷静に、言われた

 

そして、それ以上の言葉は

なにもなかった

会話は終了した

 

断る理由づけ

断ることをマイルドに正当化する理由づけ

そんなものは全く述べられなかった

 

なんの理由も弁解も言い訳も一切なく

ただ単に、

「ご遠慮したいと思います。」

それ以上、一言も言われなかった

 

それ以上、一言もいわれなかった

 

一年間、必死にあがいた結果は

その一言だけだった