彼女いない歴35年、モデル体型女性と結婚できました

モテない苦しみと、モテない男が可愛い女性と結婚できた経緯を語ります

モテない男が幸せな結婚できた理由 - あきらめが悪かった

私は好きになった女に対して、あきらめが悪かった

 

おかげで、

余計に徹底的害虫扱いされ続け、

余計に傷ついて苦しんだ

 

細かいことで言えば、合コンでもあきらめが悪かった

「この女達、俺に対しては表面上の社交辞令すらする気ゼロか、、、」

こう見せつけられた時点で、とっとと理由つけて帰ればよかった

それを、「もしかしたらなんか挽回しないだろうか、、、」みたく、

あきらめ悪く無駄な期待を引きずった結果、

余計に無視・拒絶・侮蔑の態度を、

女達からされ続けた

 

そんなことが、当たり前のように何度も繰り返された

 

だが、それでも私は

やっぱりあきらめが悪かった

 

「いつか、俺を害虫扱いなんかしない女と出会えるはずだ、、、」

そう、なんの根拠もないのに信じ込んで、

しつこく、生き恥をさらし続けた

 

なんどもなんども、女達からは虫けらのように扱われた

ひどい時には職すら追われた

 

でも私は、やっぱりあきらめが悪かった

 

そうしていたら、ある時突然、

私の愛情を、喜んで受け入れてくれ、

より深い愛情を返してくれる、

けっこう可愛い女性と、巡り会えた

 

私が、

あきらめが悪かったから、

無茶苦茶あきらめが悪い男だったから、

幸せになれたのである

 

私はあきらめが悪かった

人生に対しても